黒ゴマ――滋養肝臓腎臓 老化防ぐ
黒ゴマ性味の甘、平。栄養は肝臓の腎臓、血潤に乾いた作用。とても適する腎臓が不足による脱毛、白ひげと髪が早く、皮膚が乾燥して、大便の中高年の友達の食用秘結。現代医学は表明を研究して。黒ゴマタンパク質、脂肪、ビタミンE、ビタミンB 1、ビタミンB 2、多種のアミノ酸、カルシウム、燐、鉄などの微量元素、老化の役割。
黒米、肝臓の腎臓の益の息を補血
黒米性味の甘温、役に立つ息補血、暖かい胃、肝臓の腎臓、健脾臓を縮小が、鎮咳あえぎなどの作用。とても適するの好みの虚弱、体がびくびくして、貧血出血、動悸息が続かないで、咳が逆、早漏、滑る精密だ、小便週波数などの患者食用。近代的な栄養学研究。黒米豊富な蛋白質、でんぷん、脂肪、多種のビタミンとカルシウム、燐、鉄、マグネシウム、亜鉛などのミネラルや天然メラニン色素は、穀物の食品の中のきわめてすぐれた人。
栗――健胃内臓を強くする
栗性味の甘温は、健脾臓、腎臓を補って強い胃をかう筋、血行をよくすること、鎮咳去痰の効果。栗の不飽和脂肪酸が豊富に含まれているので、ニコチン酸、ビタミンB1、ビタミンB2、カロチン、カルシウムなどの多種の栄養の物質。特に高血圧や冠状動脈心臓病などに適して心脳血管の病気や骨粗鬆者は食用。また、栗糖分が高く、糖尿病患者は多く食べるべきでありません。 |