ここではいわゆる精力減退とEDについて考えてみたいと思います。
まず精力ですが、これはいわゆる生殖機能に他なりません。つまり、男性が子孫を残すために持つ人間として動物として保持する能力を表す言葉の一つです。
では精力減退はどういう状態を指すのでしょうか。
ED(勃起障害)については別項に詳細を記述しましたが、基本的にはその内容はEDとほぼ同容です。
1.加齢によるもの。 2.心因性が原因のもの 3.身体的な原因によるもの 4.慢性的な病 5.薬物等の使用による副作用 6.勃起中枢神経の機能低下
2と3につきましてはEDの箇所で説明しましたので、残りを簡単に説明したいと思います。
1.加齢によるもの
他の様々な人間の機能同様、生殖機能である精力も年齢とともに減退していきます。しかし、生活改善や食生活の見直しを行うことで多少、減退の程度を抑制させることができるといわれています。また外部から補うこともできます。
4.慢性的な病
これはいわゆる混合型勃起障害にあたります。つまり糖尿病に代表されるその他の疾病が引き起こす精力減退です。
5.薬物等の使用による副作用
これは違法なドラッグの乱用、アルコール依存症、ニコチン中毒などに代表される病の副作用に精力減退を指します。いずれも刺激への反応が著しい低下が見られます。
6.勃起中枢神経の機能低下
勃起に必要な勃起中枢神経の機能が事故やその他の原因により低下を余儀無くされ、精力が減退した状態を指します |