朝セックスに関する情報
朝セックスとは読んで字の如く、朝目覚めと同時に行う性行為の事です。朝のセックスについては、夜に行うセックスに比べて勃起力がアップすると言う意見が多く、ED予備軍の人や、最近精力が減退ぎみだなどと言う場合に、対策として用いられているケースもあります。
この様な朝セックスが、中国の性医学者の研究により、更なる効果があるとして、注目を集めています。朝セックスが身体にとって良いとされる理由は、脳内ホルモンの一種である、ノルアドレナリンの働きによるものです。
ノルアドレナリンは、性的な興奮を高めて、脳内に快楽物質を多く分泌させる事により、通常のセックスより、より一層、快楽度合いが強い、いわゆる、気持ちが良いセックスを、可能にさせてくれる脳内物質です。
このノルアドレナリンが、一番多く分泌される時間が朝で、目覚めてから、三時間位はとても多く分泌され、その後は徐々に分泌量が減って行きます。
その為、朝目覚めから3時間以内が、セックスに適している時間とされています。
特に女性の場合、朝にセックスすると、女性ホルモンが活発に分泌され、1日中肌が潤い、髪も輝くとされているので、美容的な要素からも、朝セックスは良いようです。
朝セックスで気をつけて貰いたい事は、明るいと生活感が出すぎて燃え上がらないと言う人が多いと言う事です。
ですから朝のセックスは、部屋を出来る限り暗くして行う事が大切です。
また、マンネリに悩むカップルにお奨めしたいのは、ラブホ(ラブホテル)に泊まりこんで行う朝セックスです。ラブホは部屋の照明が独特で、外は明るくても、部屋の中は暗いケースが多いですし、日常とは雰囲気も大きく変わるので、マンネリ解消にも効果的です。
そして、ゆっくり眠って、疲れを取ってから、朝セックスをしましょう。朝セックスはノルアドレナリンの働きで、快感も強く、雰囲気が変わることで、刺激も強くなります。
何時もとは大きく変わる、刺激的な時間を、二人で味わって見たら如何でしょうか。何時もの奥さんが、別人に見えるかもしれませんよ。 |