陰毛と女性の性感の関係
女性の陰毛を剃ると、興奮すると言う男性は結構多いです。でも陰毛を剃ると、女性は感じにくくなると言う事をご存知ですか。 陰毛は女性器をガードしたりする他にも、外陰部の温度を一定に保つ働きがあります。
そして、女性器の温度は性感と深い関係を持ちます。
女性は性感を刺激されて興奮してくると、外陰部の血管が拡張します。この時に、陰毛が温度を一定に保つと、血管は拡張されたままになるので、更なる刺激を受けて、ますます興奮して行きます。
しかし、パイパン状態で毛がないと、拡張した血管が収縮してしまい、それに伴い、興奮も冷めてしまいがちになります。また、血管が拡張すると血流もアップしますが、血流は愛液の分泌と関係が深いので、愛液の分泌が増えますし、膣の中を柔らかくします。
膣の中が柔らかく、愛液が多い状態は、女性が感じやすくなることは勿論、男性にとっても、挿入後の快感がアップします。
これらの利点が、陰毛を剃る事で無くなります。また、ピストン運動中に、恥骨がぶつかる事もありますが、この時も陰毛が衝撃を和らげ、適度な刺激に変えてくれます。
このような事が全て、陰毛の働きによって行われていますので、陰毛は剃らないほうが良いでしょう。
また、陰毛は女性の性感反応が顕著に現われる場所でもあります。女性がセックス中に興奮してくると初めに反応するのが陰毛で興奮するにつれて、恥丘に生えている陰毛が立ちます。恥丘には感覚受容体が集中している為、性的に敏感な場所でその為、恥丘は興奮すると立毛現象が起こると言われています。 |