Home |  ED・PE治療薬 |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容 |  同仁堂*老舗 |  漢方薬 |  注文案内 |  よくある質問 |  お知らせ
商品検索:
メールが不着の方へ  ショッピングカートを見る
   会員窓口
   推薦商品
  ・ インバーマ(INVERMA)プラス
  ・ 蔵鞭王(8錠)
  ・ 黒蟻王(BLACK ANT KING)
  ・ 勃龍
  ・ 勃動力三體牛鞭(2代目)
  ・ 巨人倍増枸杞カプセル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ 蔵秘雄精
   人気の商品
  ・ 香港版蟻力神(ホンコンバンイーリーシン)
                 人気度:5503
  ・ マーベロン(OC)
                 人気度:3143
  ・ マキシダス(MAXIDUS)
                 人気度:8142
  ・ 緊急避妊薬(金毓亭)
                 人気度:3726
  ・ 強力催淫水
                 人気度:355
   お買い得セット

マックスマンU4箱セット

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット
>>>More 
   商品一覧:
  ・ ED・PE治療薬
  ・ 漢方精力剤
  ・ 女性用媚薬
  ・ 漢方薬
  ・ 人気精力剤セット
  ・ 試用サンプル
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 健康美容
   漢方精力剤情報:
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性の不感症について
  ・ 女性用媚薬の通販
  ・ チベット密教とセックス秘薬
  ・ 男性の勃起が女性に理解必要
  ・ 女性の愛液不足を解消
  ・ 黒蟻王(クロアリオウ)Q&A
  ・ やっといい漢方精力剤を見つけた!通販で!
  ・ あなたに合った精力剤の選び方
  ・ まだまだ元気な人が使う精力剤もある?
  ・ 究極の催淫剤
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*雄九堂携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  雄九堂漢方薬局 -> 業界関連ニュース -> 漢方によるアトピー性皮膚炎の対処法
漢方によるアトピー性皮膚炎の対処法 (2010/12/6)

「ストレス」や「内臓機能の低下」が原因でアトピーが増加!?

 肌は内臓の鏡。アトピーも内臓や精神状態に大きく左右される

肌は内臓の鏡。アトピーも内臓や精神状態に大きく左右される

東京都福祉保険局の調査によると、都内の3歳児で何らかのアレルギー症状を持ち合わせている幼児は1999年の調査では41.9%だったのに対し、2004年度は51.5%に増加。その中でも20.5%の3歳児がアトピーに悩んでいるとのだそうです。

除菌文化の進んだ日本では、一昔前よりもダニやほこりなどが少なくなってきているはずなのに、なぜアトピーは増えているのでしょうか?

実はストレス社会と、免疫力低下、そして胃腸の働きの低下が大きく関わっているのです。

ストレスによって自律神経のバランスが崩れると、免疫システムを正常に保つことができなくなり、今まで反応しなかった花粉やダニ、ほこりなどに反応するようになります。自律神経のバランスの乱れによってカラダは余計な熱をもち、熱が炎症の素となって、色々なものに反応し始めるのです。

また、もともと胃腸の働きが弱いと、食べものが上手く消化されないまま血管へと入り込み、それが異物としてカラダに捉えられてしまうことも。胃腸が弱いために食べたものを栄養に変えることができず、うまく血を作ることができない人もいます。そういった人は、皮膚を潤す血が足りない状態(血虚)となり、カサカサしたり乾燥した状態のアトピーになりやすいでしょう。

アトピーは皮膚の問題だと思われがちですが、実はストレスや内臓の働きの影響をかなり受ける病気なのです。

漢方で解く! アトピーの代表的な4タイプ

■現代人に多い、ストレスで悪化するタイプ
ストレスによって自律神経のバランスが乱れ、免疫システムを正常な状態に保つことができなくなるために、いろいろなものに過剰に反応してしまいます。ストレスによって症状が増減するのが特徴で、社会人になってから発症する、大人アトピーに多いタイプといえます。

具体的な症状としては、肌の赤み、かゆみ、ストレスによって肌アレが悪化する、胸や脇が張る、肩こり、便秘と下痢を交互にくり返す、寝つきが悪い、味・匂いに敏感など。このタイプは漢方薬での治療とともに、ストレスへの対処方法を考えていくことがポイントです。

処方例には、補腎益寿カプセル,竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)など。どれも、ストレスに関連の深い臓器である「肝」の熱を冷ましてくれる作用があります。

■梅雨時に悪化しやすい、ジュクジュク肌タイプ
日本人に多いタイプがコレ。胃腸の働きが悪かったり、お酒を多く飲むなどの飲食の不摂生で体内に余計な水分がたまり、その余計な水分が皮膚表面にも影響がでて、ジュクジュクしたアトピーになってしまいます。

余計な水分がたまっているため、湿気の多い梅雨時にアトピーが悪化するのが特徴。このタイプは食生活を見直しが必要です。甘いもの、脂っこいもの、生ものは控えるようにしましょう。

竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)や黄連解毒湯(おうれんげどくとう)などが代表的な漢方です。赤く盛り上がった湿疹や水泡をつぶすと汁が出るような、ジュクジュクしたアトピーに用いられます。

■秋〜冬に多くなる、カサカサ乾燥タイプ
乾燥が強くなる秋から冬にかけて悪化しやすいのが、このタイプ。胃腸が弱く、うまく血を作れないために、お肌を潤す成分不足で発症します。秋口に向けて、夏場にしっかり&たっぷり保湿しておくと症状も和らぐでしょう。

皮膚の乾燥、フケ、強いかゆみ(赤みは軽い)、かいても汁は出ない、爪がもろい、髪が抜けやすい、顔色につやがない、立ちくらみ、疲れやすいなどの症状があれば、当帰飲子(とうきいんし)、十全大補湯(じゅうぜんだいほとう)がオススメです。

これらの漢方は足りない血液や水分を補い、肌に潤いを与えてくれます。慢性的な湿疹にも使えますよ。

■乳幼児から発症し、腎の機能が弱いタイプ
先天的にカラダが弱く、成長発育が遅れている子供や、小さい頃からアトピーをひきずっている人に多く見られます。

生命力を司る腎臓の働きが弱いために水分をうまく吸収することができず、余計な水分が体内にたまって皮膚にも影響がでてしまいます。

このタイプは、皮膚をかいても汁が少なかったり、皮膚の乾燥やかゆみが強くなります。皮膚以外の症状では、風邪にかかりやすかったり、足腰が弱い、元気がない、虫歯が多いなんてことも……。

漢方薬では腎の機能低下にいい六味丸(ろくみがん)に補中益気湯(ほちゅうえっきとう)を加えたり、知柏地黄丸(ちばくじおうがん)などを処方したりします。

アトピー性皮膚炎の改善で、漢方薬以外の大切なコト

アトピーは改善したと思ったらまた症状が出たりするため、根気よく適切な治療を行うことが重要。治療そのものに対して疑心暗鬼になりやすく、いろいろな治療方法を試してはやめて……という治療方法の変化が病状を悪化させているケースも少なくありません。

また、多くの人がアトピーのためにますますストレスを増幅させてしまったり、暴飲暴食や胃腸虚弱などの体質を持ち合わせています。根本的な治療によって内臓の働きを改善させるとともに、ストレスの解消方法を見つけるなど、生活面も合わせて変えていくことがとても重要です。



    関連商品
知柏地黄丸:滋補清熱。遺精、咽の乾き、口渇、耳鳴、寝汗に。
疎肝、理気、益脾。SGPT値の降下作用。肝臓機能を活性化させる働きがありますから、お酒を飲み過ぎで肝臓が疲れている方にもお勧めします。 適應症: 慢性肝炎、早期肝硬変。

肝臓機能の興奮過剰による体調のバランスをくずれた状態。症状としては、頭痛、偏頭痛、目眩、目の充血、口の苦み、尿が黄色っぽいなど。

補腎益寿、中老年の免疫機能を調節し、老化防止。不眠症、耳鳴り、腰痛、健忘症、倦み、胸内苦悶、夜間頻尿、性機能減退など。

効能:清血敗毒、消腫止痛。 適応症:陰道炎、梅毒、尿道炎、前列腺炎。
解毒効果が優れている板藍根を主材料として加工した薬です。中医臨床でも、インフルエンザ、扁桃体炎、流行性耳下腺炎、伝染性肝炎等温熱毒邪による症状によく使うくすりです。
清朝時代の有名な処方で配合されたものです。効果の確実性に優れた薬剤で、腎臓機能低下、虚弱体質、寝汗、性機能低下、肉体疲労、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良などの症状がある人におすすめです。糖尿病にも効果があります。
+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + 代理募集 + 漢方精力剤関連コラム +
販売者名:雄九堂大薬店   電話番号:0086-021-58607553(中国)
所在地:中国上海市虹口区広陵路2-103号
Copyright ©2006-2023  www.you9dou.net