Home |  ED・PE治療薬 |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容 |  同仁堂*老舗 |  漢方薬 |  注文案内 |  よくある質問 |  お知らせ
商品検索:
メールが不着の方へ  ショッピングカートを見る
   会員窓口
   推薦商品
  ・ インバーマ(INVERMA)プラス
  ・ 蔵鞭王(8錠)
  ・ 黒蟻王(BLACK ANT KING)
  ・ 勃龍
  ・ 勃動力三體牛鞭(2代目)
  ・ 巨人倍増枸杞カプセル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ 蔵秘雄精
   人気の商品
  ・ 香港版蟻力神(ホンコンバンイーリーシン)
                 人気度:5503
  ・ マーベロン(OC)
                 人気度:3143
  ・ マキシダス(MAXIDUS)
                 人気度:8142
  ・ 緊急避妊薬(金毓亭)
                 人気度:3726
  ・ 強力催淫水
                 人気度:355
   お買い得セット

マックスマンU4箱セット

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット
>>>More 
   商品一覧:
  ・ ED・PE治療薬
  ・ 漢方精力剤
  ・ 女性用媚薬
  ・ 漢方薬
  ・ 人気精力剤セット
  ・ 試用サンプル
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 健康美容
   漢方精力剤情報:
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性の不感症について
  ・ 女性用媚薬の通販
  ・ チベット密教とセックス秘薬
  ・ 男性の勃起が女性に理解必要
  ・ 女性の愛液不足を解消
  ・ 黒蟻王(クロアリオウ)Q&A
  ・ やっといい漢方精力剤を見つけた!通販で!
  ・ あなたに合った精力剤の選び方
  ・ まだまだ元気な人が使う精力剤もある?
  ・ 究極の催淫剤
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*雄九堂携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  雄九堂漢方薬局 -> 漢方薬のいろいろ -> 漢方薬の飲み方
漢方薬の飲み方 (2013/3/25)

漢方薬はいつどうやって飲むのが効果的?

胃腸の漢方薬に関しては胃腸を整える薬ですから、下剤を含むもの以外は基本的にいつ飲んでも問題はありません。食前、食間(食事と次の食事の間)、食後など、飲みやすい時間を決めておくと飲み忘れがないでしょう。


よくある質問

Q.1 漢方薬はいつ飲めばいい?

A.1 食事と食事の間(=食間)、つまり食後2時間を過ぎたあたりがおススメです。複数の生薬が合わさった漢方薬は、クスリが吸収されやすい空腹時に飲むことで、効果がよく現われるからです。

ただし、飲み忘れては意味がないので、ペースがつかめないのなら食後でも構いません。胃腸の弱い方も負担を軽くするために、食後にとアドバイスすることも。

Q.2 煎じ薬、エキス剤っていろいろ種類があるけれど……。

A.2 煎じ薬は生薬をそのまま煎じたもので、成分も濃いのが特長です。香りもあり、効果が一番高いともいえます。エキス剤は煎じ薬を濃縮させて、乾燥して粉や錠剤にしたもの。手軽にどこでも飲め、携帯に便利ですね。

煎じる手間がかかるが効き目のいい煎じ薬、煎じ薬に比べれば効果は劣るが、いつも一定の品質が望めるのがエキス剤ともいえます。コーヒーでいうなら、ドリップ式が煎じ薬で、インスタントコーヒーがエキス剤でしょうか。なお、最近では煎じ薬を一回分づつ袋詰めにした、レトルトタイプを用意している施設もあるようです。

Q.3 水で飲んじゃダメ?

A.3 飲んでもOKです。白湯に溶かして飲むとより煎じ薬に近い状態となり、クスリの吸収が早くなるのでお勧めする場合もありますが。

ちなみに、嘔吐や吐血がある時など、冷やして飲むほうが効果的な場合もあります。この場合は、処方してくれるドクターや漢方に詳しい薬剤師さんの指示に従って飲むようにしましょう

Q.4 漢方薬はいつどうやって飲むのが効果的?
 
A.4 食欲不振や胃もたれの薬は食前30分前に服用を

 胃腸の漢方薬に関しては胃腸を整える薬ですから、下剤を含むもの以外は基本的にいつ飲んでも問題はありません。食前、食間(食事と次の食事の間)、食後など、飲みやすい時間を決めておくと飲み忘れがないでしょう。
 食欲不振や胃もたれで漢方薬を服用するときは、食べる30分くらい前に飲んでおくと効果的。胃酸の分泌過多によって胃もたれが起こる場合、食前に漢方薬を飲むことで、胃酸を中和できます。
 二日酔いの薬なども、お酒を飲んだ翌朝、症状が出てから飲んでも、もちろんよいのですが、お酒を飲む前や寝る前に飲むと、二日酔いの症状に苦しまずにすみます。
 また、エキス剤はお湯で溶き、もとの煎じ薬に近い状態にして飲むか、温かいお湯で飲んだ方が薬の吸収が早くなります。自分の飲みやすい温度でかまいませんが、とくに体が冷える人は温かいお湯か、しょうがを少し加えて飲むとよく効きます。

 

 

 

 

 

 



    関連商品
安康欣カプセルは活血化瘀、軟堅散結、清熱解毒、扶正固本の作用があります。主に肺癌、胃癌、肝臓癌の補助治療として用いられます。

歴代の中国皇帝に仕える宮廷御用製薬メーカー、340年歴史も誇る中国漢方業界の老舗ブランド北京同仁堂の漢方ダイエット薬!
同仁堂軽身消胖丸では 、無理なく、健康的に痩せられます。大切なのは痩せ易い体を作ること、同仁堂軽身消胖丸は身体のバランスを整えて新陳代謝を活発にし余分な脂肪を排出します。
同仁堂軽身消胖丸は速攻痩せ目的の商品ではありませんが、健康的なダイエットライフにしたい方におすすめです。

太極五子衍宗丸は、五味子(ごみし)、枸杞子(くこし)、覆盆子(ふくぼんし)、車前子(しゃぜんし)等の漢方素材から作られました。腎虚による遺精や勃起不全、早漏、残尿、不妊症から、気血両虚、若白毛に至るまで効果があります。補腎固精(※6)の効果があります。古くから、「精」(体や脳の基本物質)や髄液を補充し、「腎」の機能を高めると言われています。ネナシカズラ(菟丝子)や枸杞子は補腎陽や精血増強に、覆盆子や五味子は補腎固渋に、車前子は腎・肝機能を高める効果があります。

玉泉丸は血糖値・糖尿血を安定させ、徐々にに血糖値を下げる効果がある事が分かっています。同時に血中コレステロールも下げ、血清中の高密度たんぱく質を増加させ、血液をサラサラにし、糖尿病の合併症を予防する効能もあります。
「太太美容口服液」は沢山の優れた漢方素材を厳選し精巧に作られた純天然漢方薬剤です。
 「太太美容口服液」にはF.L.A(フェルラ酸)を始め沢山の活性成分が含まれています。それにより体内の分泌機能の調整から血流改善、肝・腎臓機能の向上、新陳代謝の促進等の効果を発揮し、”虚黄”(中医学で皮膚が黄色を呈することを指す言葉)の悩みからお別れできるよう貴方を助けます。
 倦怠感や無気力感、睡眠失調、足腰のだるさ、月経不順、眩暈などの症状を解消し、体質改善に有効です。更に肝斑、皮膚の乾燥、萎黄病等の予防及び除去に有効です。きめ細やかく潤いがあり、光沢と張りのある肌を取り戻します。
壮根精華素は古代中国の宮廷から伝わる秘伝の方法に基づいて、鹿鞭、黄精、海馬等の希少な漢方生薬を使い造られた男性用精力漢方薬です。
 壮根精華素は副腎PDAを刺激し、因子の形成を促進することができます。また精液を稀釈し、精子を補充させることができます。だから、数回高潮に達せて射精しても、精子が尽くす心配がありません。そして、疲労感があまり感じれなく、腎臓機能に影響をもたらすこともありません。
鼻炎康片は清熱解毒,宣肺通竅,消腫止痛の作用があります。主に慢性・急性鼻炎、及びアレルギー性鼻炎に用いられます。花粉症、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、鼻のかゆみには「コ衆牌鼻炎康片」を用いましょう。
補腎固歯丸は腎虚火旺により引き起こされる知覚過敏、咀嚼力低下、歯のぐらつき、歯肉の腫れや出血など慢性歯周炎で見られる症状に対して効果があります。歯肉の補助だけでなく、血行改善・体内の毒素除去の効果をもたらします。
貞蓍扶正顆粒は人体の免疫力を強化し、骨髄や腎上腺(じんじょうせん)を保護し、各種疾病によって引き起こされる虚損にも用いられ、手術や放射線・化学療法と併せて用いることで人体の正常機能の回復を促進します。免疫機能増強剤として有効である事が証明されています。
白癜風丸は白斑の治療薬であり、痛みや痒みは無くとも皮膚の色素が抜け白い斑点状に変化する皮膚病(顔から顎、手足へ、酷い場合は全身に見られるようになる)に用いられます。
+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + 代理募集 + 漢方精力剤関連コラム +
販売者名:雄九堂大薬店   電話番号:0086-021-58607553(中国)
所在地:中国上海市虹口区広陵路2-103号
Copyright ©2006-2023  www.you9dou.net